☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

生きたい自分で生きるには?⑥

就活をしようと決めた俺。

 

やりたい仕事は決まってた。

 早速、ネットで求人サイトを開いた。

 

画面にはたくさんの求人情報が並んでいたが、

 赤い文字で  NEW!!  というマークが点滅する、数分前にアップされたばかりの求人情報が目に止まった。

 

俺のやりたい仕事で、勤務地や給与などの条件も、俺の希望を満たしていた。

 

ここで働けたらなぁ〜…

ありのままの俺で採用してもらえるのだろうか…

  

性同一性障害の人がカミングアウトした上で、一般的な昼間の仕事に就くこと。

それが非常に難しいという現実は、経験者からの情報収集ですでにわかっていた。

 

不採用にされる理由は

性同一性障害の人をどう扱って良いか分からない

・前例がない

・トイレや更衣室など、対応する用意ができない

などなど、様々。

 

性同一性障害のある人々が生きていくためには、仕事は選べないことが多かった世の中だった。

 

まあ無理だろな…。

でも、不採用になって当たり前くらいの気持ちでやんねーと、就職なんていつまでもできないよな…

初めての就活だし、練習のつもりでやってみよう!

 

俺は、NEW!! の会社に挑むことにした。