読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

生きたい自分で生きるには?⑤

下着、髪型、ナベシャツ。

見た目を変えることは一通りやった俺。

 

それからは、以前より楽しく学生生活を送ることができた。

しかし月日は流れ、就職活動をする時期が間近に迫ってきた。

 

周りがどんどん就活を始めるなか、俺は何もできずくすぶっていた。

就職するという事は、職種によっては、女性の格好で働くことになる。

 

俺がスカートをはき、化粧をして働くのか?

むしろそんな生活耐えられるのか?

 

職種を選んで、どうにかスカートは逃れたとしても、ある程度の化粧は必要になる。

そもそも職種を選ぶという事は、自分のやりたい仕事はできないてことになる。

 

そんな人生楽しいのか? 

そんな生活続けられるのか?

何週間もシュミレーションを繰り返して、悩みに悩んで、1つの結論に至った。

 

自分を偽って女として生きる事は俺にはできない。

俺はやっぱりありのままで、男として生きたい。

 

俺はメンズスーツを買った。

ダメ元でもいいから、ありのままの自分で就職活動をすることにしたんだ。

 

⑥に続く☆☆☆