読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

ホッと一息、ほんのひと時

子どもの世界

f:id:tonto10:20170411202744j:plain

怒涛の忙しさだった3月と年度始め。

 

3月は、担当している高校生が無事に高校を卒業し、就職。

 

そして今日は、新中学一年生になる子の入学式でした。

 

無事に終わり、ようやく一区切り、一息。

 

ルーティンワークに加え、様々な準備や手続き、書類仕事、行事の企画と運営など、

 

時間に追われ、締め切りに怯え、心身ともにグッタリな一カ月ちょいでしたw

 

 

担当している子どもが節目を迎えるたび、この怒涛の多忙さがやってきて、

 

「もうムリー!:(;゙゚'ω゚'):」と、なるのですが、

 

それでもやはり、卒業や入学は感慨深く、喜びと寂しさの混ざり合う特別なもので…。

 

大きくなったなぁ

頼もしくなったなぁ

すっかり大人になりやがって

もうちょい、俺の子どものままでいてくれよ

 

そんなことを、とりとめもなく思うんです。

 

 

新たなステージへ、思い切りはばたけ、俺の大切な子どもたち!

 

明日からまた、新たな闘いの始まりです( ´∀`)