☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

工作ストック、リアルと非リアルの狭間で

今日は職場で少し時間があったので、

壁面やお礼状に使う素材のストック分をいくつかこさえました🎵

 

教材本にある型紙を使って作る人が多いみたいですが、

めんどくさがりで型紙をコピーしたりなぞったりが嫌なのと、

写真などを見ながら自分で描いて作りたいという謎のポリシーから、

毎回無駄に時間をかけて、せっせとこさえていますw

 

個人的にはですが、すでにイラスト化された人間や動物、物を作るよりも、

本物や実写を見ながら作るほうが断然好き☆

 

自然や自然の素材を使って生み出されたものの色や質感は

絶対に再現できないから美しいし力強いし、面白い!

 

ただし、リアルすぎると壁面などには使えないw

 

いかに、自分の作りたい意欲を落とさずに、

リアルだけどリアル過ぎないものを作るか、

まだまだ未熟ながらも、そんな狭間の工作を探求しています( ̄▽ ̄)

f:id:tonto10:20170206003411j:plain