読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

生きたい自分で生きるには?③

性同一性障害

下着を男物に変えた俺。

 

自分らしくいられるって、心地いい(〃ω〃)

 

そう思った。

 

下着を変えるという行動を起こせたことが、自信となり、

本当の自分を解放するスイッチとなり、

 

俺は「髪型も男にしよう!」と決意。

 

美容室に行き、ポニーテールの髪を

「切って下さい、短く。男に見えるように!」とオーダーwww

 

「えぇぇ?((((;゚Д゚)))))))」と、驚き、躊躇する店員さん。

 

「大丈夫ですから!切って下さい!」と説得し、ようやく断髪!

 

勢いで切ったものの、

俺を知る人たちから変な目で見られないか、どう思われるか、

正直かなり不安だった。

 

次の日、友達や大学の先生、バイト先の人たちにびっくりされたものの、

「いいね!」「似合う!」と言ってもらえ、かなりホッとしたことを覚えている。

 

 

「変わる」こと「変える」ことは、不安だ。

あれこれ思い悩み、心配してしまう。

 

でも、実際に行動に移してみると、

その心配の多くが、取り越し苦労だったことに気づく。

自分が動けば、変えることができることを知る。

それが自信となり、次の一歩を踏み出す力となる。

 

そんなことを学んだ出来事だった。

 

④に続く(°▽°)