☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

珍回答〜お小遣い帳編〜

子どもの書き間違い・読み間違いには、時々なかなかの珍回答があります。

 

今日は、子どもたちのお小遣い帳で見つけた奇妙な記録をいくつかご紹介☆

 

 

①カキ永 ・・・これは結構よくあります、カキ氷の書き間違い。

 

②キーポルダー ・・・非常におしい!脱力系のキーホルダーでしょうか。

 

③ちんすこ・・・「う」がないだけで、膝がカクッとなるから不思議です。

 

④イルカ・・・大富豪でもなかなか買いませんし、飼えません。

                     「…のぬいぐるみ」と、正確に書いていただきたい。

 

⑤棒・・・もはや、何をどんな目的で買ったのか、不安です。

                (ちなみに、正解は「つっぱり棒」でしたw)

 

 

子どもって、ほんとに面白い( ̄▽ ̄)