☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

生きたい自分で生きるには?①

自分が性同一性障害だと気づいてからしばらくは、

時間があればネットや図書館で記事や資料を読み漁る日が続いた。

 

心の性別に合わせて自分らしく生きている人たちの存在を知り、

自分もそうありたい、本当の自分で生きてもいいのだ! と思う一方で、

気になることも次々出てきた。

 

親にカムできるのか、周囲の理解が得られるのか、就職できるのか、

そして、障害者として生きていく覚悟はあるのか。

 

性同一性障害を抱えて生きていく人々の現実を知れば知るほど、

尻込みする自分が、そこにいた。

 

あれこれ悩むこと半年。

とりあえず、あれこれ考える前に、

やりたいことを、まわりにあまり衝撃を与えない範囲でやってみようと考えた。

 

②に続く(゚∀゚)