☆友達100人できるかな!☆空と海はどこまでも続いているのだ!!!

内容 : 友達作り・自然の写真・教育/保育talk・性同一性障害

性という名の分類②

大学4年の夏休み、心理学を専攻していた友人が笑いながらこう言った。

「(俺)って、性同一性障害とかいうやつだったりして( ´∀`)」

 

セイドウイツセイショウガイ...?

何だそれ?www

無知な俺には、初めて聞く言葉だった。

 

その夜、俺は携帯で性同一性障害をググッてみた。

 

「何だこれ!俺と同じだ!」

 

衝撃的だった。

俺だけじゃないのか...?他にもいるのか...?これって何なんだ!?

次々と記事を読み漁った。

 

多分途中から、俺はずっとニヤニヤしていたと思う。

ただただ嬉しかったのを覚えている。

 

やっと自分の入れるグループを見つけた。

やっと自分が何者なのかを知ることができた。

孤独だと思っていた世界が、開けた。

そんな瞬間だった。

 

今でも、あの時の喜びは強く心に残っている。

この日から、自分と向き合う旅がスタートした。